オンラインゲームのまったりプレイ日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『要塞戦と初体験///』の回

こんばんは、琉球泡盛です。


まずは定期要塞報告

12時左出入口担当
平常業務でした。
今回はなぜか反応が鈍くて12時石回りのフォローが遅れ気味で反省・・・

10月6日カルデア要塞
中央のアナイスさんがカンストされました!!
おめでとうございます!!

要塞に参加された皆様
お疲れ様でした!!


定期要塞報告も終わったところで初体験のお話

今回はある初の試みをしてみました。
何をやってみたかと言うと
これです。


3の丸(ナヤ)
3の丸(ボリ)
ナヤボリ2PCで3の丸b

2つのSSをよく観てもらえるとわかるのですが・・・
わかるかな・・・

ということである部分をズーム


3の丸(ナヤ) ズーム
3の丸(ボリ) ズーム
そうです!!2PCで3の丸別々に同時進行!!

これに思い立ったのは理由があります。

というのも、ナヤボリでシオカンボス回りと3の丸、ジョシュでシオカンボス回りをやっていると
時間をかなり取られてしまいサブ育成とかその他のことが出来なくなるのです。
なので、2PCで3の丸同時進行したら時間がかなり短縮されるのでは?
と思ったわけです。

道中、ナヤは手裏剣のみ
ボリはズンブレで門上や門はIP
3次スキルはできるだけ使う
という感じで進めてみました。

やってみたところ
色々と不慣れなこともあり
単純に2キャラでかかる時間の半分の時間でとはなりませんでした。
しかし、30分くらいは短縮できましたb

慣れればもうちょっとは時間が短縮できる気はしますが・・・


非常に面倒だったのでもうやりたくないです!!

やはり普通に3の丸消化したいと思います・・・。



本日はこれにておしまい。
[ 2013/10/06 23:37 ] TW | TB(0) | CM(6)

『やることが多いのはいいことなのか』の回

パトラッシュ
『パトラッシュ・・・疲れたろ・・・』
『ボクも疲れたんだ・・・』
『なんだかとっても眠いんだ・・・パトラッシュ・・・』


こんばんは、琉球泡盛です。

復帰して以来、日に日にやることが増えてる気がします@@;
おかげで時間が足りません!!

連日、ボリでシオカンボス回りやら鬼哭3の丸に通ってますが
ナヤも復活させ、同じくシオカンボスと3の丸通いすることにしました。
さらに

ジョシュLv250
ジョシュもLv250してシオカンデュー

これで計3キャラでシオカンボス回すことになりますb
3キャラ回せばきっと何かレア出るよね・・・
何かというかSW(切実)


後、イソレットで反復クエやってましたが
イソレットだけではなく

刀魔剣ボリ覚醒
2ndボリもやってたり

以前、作った魔剣ボリです。
大剣から刀に持ち替えましたb
まぁ刀魔剣なのでやってることは変わりませんけどね!!


刀魔剣ボリLv240
なんだかんでLv240になりました!!

いずれこのボリもシオカンデビューすることでしょう・・・

後は、魔キシとかも育成再開したいとは思ってますが
時間が足りないのでどうなるかわかりません;

まぁ何をやるにしても魔ボリが最優先なので
シオカンボス回り、3の丸を消化しつつ
時間が余ればサブ育成になりそうです。

魔ボリのカンストは・・・


一応、考えておきます!!



本日はこれにておしまい。
[ 2013/09/24 20:04 ] TW | TB(0) | CM(2)

『復活のわかめと嫁始めました』の回

こんばんは!!
ご無沙汰していました。琉球泡盛です!!


復活のわかめ
イソレット実装と聞いて、TWに復帰しました。
ついでにブログも再開ですb

はい!!ということで


イソレット
イソレット作りました
物理型のティエラと魔法型のチャントがあるみたいですが
チャント一択でした!!

久々にTWにインしてみましたが
何やら色々と様変わりしていてわからないことだらけ!!
とりあえずクエストがあるようなので
進めてみたところ
Lvがサクサク上がり
何これw楽なんですけどww
って状態でしたw

ひらすらクエ消化に励み

イソレットLv200
Lv200到達!!
何やら仕様変更でLv200で覚醒できるみたいですね@@
ネニャフルの講義でポイントを5000貯めると覚醒材が手に入るみたいなので
地道に講義受けてますb

↑のSSはLv200ですが
現在はLv215になりました!!
Lv200超えて自分の中では満足したので
今は反復クエだけやっています^^;

ここまではソロクラブでのぼっちプレイ


イソレットもLv200超えたということで
わかめな魔ボリを再開しました!!

イソレット実装を教えてくれた知り合いに復帰の連絡をいれたところ
うちのクラブに来いとのことだったので
ボリでお邪魔することにしましたb

クラブに入ろうかなと思っていて
知り合いに色々と声かけてみようと思っていた矢先だったので
丁度よかったです!!


クラブ加入
シャッツの皆様よろしくお願いしますね!!

シャッツも今まで所属していたクラブさんたちに
負けず劣らず楽しそうなクラブで安心しましたb

今後は、サブをやりつつ
魔ボリメインで活動していこうと思います!!

休止中に実装されたルーンスキルやモンスターカード等の確保
装備揃えたりとかなりやることが盛り沢山です!!@@;

装備は休止前と比べて
かなり相場が下がっているので
なんとかなるんじゃないかと安易に考えていたり^^;
問題はMR代と上質カードの確保でしょうか・・・

まぁ当面は、リハビリ期間ということで
まったりやっていきたいと思います!!


そんなこんなで
本日はこれにておしまい!!
[ 2013/08/28 02:27 ] TW | TB(0) | CM(7)

『久々にインしてみた』の回

こんばんは、琉球泡盛です。


タイトル通り久々にTWにインしました。

久々に
久々のわかめ

ろくにTWにインしてなかったのにもかかわらず
公約付き人気投票の2位入賞でもらえたパープルミニウィンキー
ちゃっかり貰ってました

今回、久々にTWにインしてみたのは
休止後、諸事情でNLを抜けていたキャラをソロクラブに収容することと
何気に告知を見たら
期間限定箱『快刀乱麻』が実装されていると知ったので
残っているNPを使ってしまおうと思ったからですb


久々にインしてみたら
ソロクラブのひとつが解体されていました・・・
クラブ倉庫とれるLvじゃかったのをすっかり忘れていました
当初の予定ではそのクラブにキャラを収容するはずだったのですが
解体してしまったので

ソロクラブ
かつてクライベで使用したこともあるクラブに収容決定

去年、TWにインしなくなって
申し合わせた様にサブPCがお亡くなりになったので
低スペックノートPCを引っ張り出してきての作業・・・
人少なそうな時間帯を選んでインしたのにかかわらず
重くて収容に時間がかかってしまいました><

サブPC買おうかなと思ってますが
TWを休止中の今では2PCじゃなくても全く困らないというねw
まぁ財布と相談してどうするか決めようと思いますb

キャラ収容も無事に終わり目的のひとつが完了

続いてもう一つの目的である
限定箱『快刀乱麻』
NPが9k程度残っていたので3set購入

快刀乱麻
結果次第では復帰も・・・wとか思ったり?



まぁそれはないですけどね!!

今はTWやりたい!!って気にならないです・・・

しかし箱は開けます!!w

結果は・・・



開封後
こんな感じになりました

安定のゴミ箱でしたb

いやー残念だなー真・ブラッディバーサーカとか出れば復帰したのに(棒読み

練金秘薬が何個か出ましたが
面倒だったのでカードに入れてないです
上質カードできたとしても使わないですしね・・・
かといって売るのも面倒です・・・

まぁSEEDもNPもいらないんですけどね!!

このままイベントリの肥やしになりそうです



また会う日まで
本日はこれにておしまい。

気が向いたらまたインします!!


[ 2013/03/26 00:46 ] TW | TB(0) | CM(6)

『あけましたおめでとう』の回

あけましておめでとうございます。

皆様お久しぶりです、琉球泡盛です。

かなり放置していましたが、久々に更新です。
ブログ放置している間は、まぁ色々とやっていましたが
TWは要塞くらいでしかインしていませんでした。

そして、昨年の23日の要塞を最後に

星空ラスト
TWを休止しました。
理由は色々とありますが、ここで語るのはやめておきます。

現時点では、TWに戻るつもりはありませんが
先のことはわからないでので引退ではなく休止という形にさせてもらいました。

何もわからないままTWをナヤで始め
色々なキャラを動かし
真魔と出会い、真魔に魅せられ
たくさんの人たちと出会い楽しませてもらいました。

TWで出会った全ての人達にありがとう!!


書きたいことはたくさんありますが
このへんで・・・


みなさんにとって今年一年がいい年でありますように!!


では、おしまい!!
[ 2013/01/05 00:45 ] TW | TB(0) | CM(8)
プロフィール

琉球泡盛

Author:琉球泡盛
◆TalesWeaver◆
ローゼンバーグ鯖(旧イカ鯖)
残波(突きナヤ)   Lv258 2010.3.14旧カンスト達成
眞露(放出ジョシュ) Lv250
久米仙(魔ボリ)   Lv261 2012.5.3真魔旧カンスト達成 2012.6.29二次覚醒達成
残波白(斧ナヤ)   Lv155
残波黒(真魔ナヤ)  Lv202
いもたん(魔キシ)  Lv229
響天(刀魔剣ボリ)  Lv243
殘波(チャントイソレット)   Lv245 

他サブ・倉庫キャラ多数

自キャラ紹介はこちら


◆DragonNest◆
バルナック鯖
殘波(ムーンロード)   Lv60
琉刻(ガーディアン)   Lv60
請福(ソードマスター)  Lv40

TW復帰しました
復活のわかめ!!



