オンラインゲームのまったりプレイ日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『困ったときの装備考察』の回


これいつか大剣折れるんじゃねえ?

IP撃つたびにこんなこと考えてます

こんばんは、琉球泡盛です。


タイトルでバレバレですが
今回は、困ったときのあのネタでお送りします。

その前に


魔ボリLv261
魔ボリがLv261になりました。

多分、今年中に後1つくらいはレベルが上がると思います。


それでは、あのネタに


ネタに困ったときといえば

自分的にはこれしかないです。


困ったときの装備考察

復帰して装備がかなり変わったので
ネタとしては丁度よかったはずです。


現状装備
魔ボリ装備20131002
兜:H15I10X10C10ペドラチャンプヘルム フローズンブレイク上
鎧:I44X19真・ナイクレジスト 魔耐上
武器:H155I101X24C13真・ブリニクルカンカラ 鋭い刃上・L鋭い刃Lv245クリ2%命中3%・疾風の刃
盾:H43X15C12ブリニクルリスト
頭:H15I10X10C10氷晶のエンペラーアミュレット R水の月石Lv200
体:H23I12X12C12ウィングオブヘロルド
手:H16I10X14C9真・パルテノンガントレット R的中Lv245ダメ3%
脚:H7I7X6C6スフィアスカイオォーカー
エフェ:H15I6X6C6守護符籍
AF:H38I19X8C12レンム千人隊長のバッジ
以上で装備H327I219X124C90
装備HI546です。

靴を強化すれば目標の装備HI550超えますが
1回強化してもなぁというのが正直なところです。

なので、靴は未強化のままでさらに上を目指そうと思いますb
今、装備しているのは255N靴ですしね・・・

ということで、今後の目標装備
HIはもちろんですが、要塞とかあるのでXも確保していく方針
Cは、現状装備でもC90なので現状維持できればいいかなと思ってます。


以上のこと踏まえて

兜:H21I10X14C10ペドラチャンプヘルム フローズンブレイク上
鎧:I44X32真・パタナイズリフレクト 魔耐上
武器:H155I101X24C13真・ブリニクルカンカラ 鋭い刃上・L鋭い刃Lv245クリ2%命中3%・疾風の刃
盾:H53X19C12ブリニクルリスト
頭:H21I10X10C10氷晶のエンペラーアミュレット R水の月石Lv200
体:H23I12X16C12ウィングオブヘロルド
手:H20I19X18C9パルテノンガントレット L的中Lv245クリ3%命中3%
脚:H20I9X9C9オーロラスカイウォーカー
エフェ:H15I6X6C6守護符籍
AF:H38I19X8C12レンム千人隊長のバッジ
以上で装備H366I220X156C93
装備HI586になります。
後、装備ではないですが火力アップの為にSWも入手したいです。

X強化を兜、鎧、盾、体の4ヶ所で考えているのは
先日、ペドラマスクをドロップしてしまい
ペドラセットを揃えたいと思い始めたのが理由だったりします。
頭、手、脚の3ヶ所がゆくゆくはペドラに変わるかもしれないという可能性ですね。
だったら、最初からペドラを目標にしろよって話なのですが
仮にペドラセットが揃っても使う機会がほとんどないのでは?
とも、思ったりして・・・
ぶっちゃけると悩んでいるということです。
後、何気に装備HI600超えもいけるんじゃないかって気がするので
そのあたりも考えしまいます・・・
装備HI600超え目指すとなるとエフェ変更とかX強化ではなくI強化になってきますが・・・

結局、色々と考えてしまい現時点では目標が定まってないというオチ
理想は、装備HI600超えでX強化もして、ペドラセットを揃えることなんですけどね・・・

はっきり言って自分にはムリですね!!

上記にあげた装備も正直、揃えれる気がしません・・・
ですが、いけるとこまでいこうと思います。

レア運とインクリ運と強化運が欲しいです


本日はこれにておしまい。
[ 2013/10/02 22:18 ] 魔ボリ | TB(0) | CM(4)

『展開が早いっていいねっ!!』の回

ブリニクル合成成功

こんばんは、琉球泡盛です


徐々にボリの装備も揃ってきて
休止前に目標にしていた装備HI500超えを達成しました!!
ということで、さらに火力を伸ばすために
武器を替えることにしました!!

前から欲しかった真・ブラディバーサーカは需要>供給な状態なので
真ブリニクルを作ることにb
真特殊大剣の方が補正はいいですが
真特殊より真ブリニクルの方が持ってる人少ないし!!><

自分にそう言い聞かせつつ・・・

木曜日の要塞防衛後
クラメンさんがたくさんインしているってことで
ブリニクル素材を持っている人がいるか聞いてみることにb


あっ要塞は防衛しました

9月12日カルデア要塞
みなさん、お疲れ様でした!!
次の防衛もがんばりましょー


かなりムリヤリに要塞のSSをねじ込みましたが
話を戻して・・・

クラメンさんに聞いてみたところ
意外とみなさん持っているようで

素材いっぱい
エタとラインくらいしかロクに持っていなかったのが
一気にここまで集まりました!!

わざわざ勲章交換してくれたクラメンさんもいて
感謝です;;
売ってくださった皆様、ありがとうございました!!


ブリニクル素材
とりあえずNブリニクル素材は揃ったので
ブリニクルだけでも作ることにb

結果は・・・



ブログ冒頭のSSになります!!

後は掲示板で募集しつつボチボチ集めようかなと思いつつ


その翌日


真ブリニクル素材
真ブリニクル素材揃いました!!

知り合いに素材を持ってるか聞いたところ
運良く持ってる方がいたので売ってもらいました!!
売ってくださってありがとうございます!!

ということで


真・ブリニクルカンカラげっと
真ブリニクルげっとしました♪

これでMRして強化してアビ付ければ完成です!!

復帰してから色々と入り用で
悲しくなるくらいSEEDがないので
ビアヌの結晶代行してくれる人を探すことしました^^;
期限の残り僅かということで
少々高めで募集をかけたところ
無事に代行してくれる人がb

真ブリニクルカンカラ
無事に完成しました!!

H+12
疾風・上尖った刃・L尖った刃Lv245
Lアビの追加は命中3%クリ2%

ここまでで所要日数3日!!
展開早くていいですねっ!!

武器が真シエナ→真ブリニクルになったことで
装備HI519になりました
一通り装備が揃えば装備HI550超えるので
とりあえず次の目標はそれでいきたいと思いまっすb



本日はこれにておしまい。


[ 2013/09/15 01:39 ] 魔ボリ | TB(0) | CM(3)

『リハビリわかめ』の回

イソレット覚醒

こんばんは、琉球泡盛です。


ネニャフルポイントが貯まったのでイソレット覚醒しました

毎日、反復クエだけやってますがLv220超えました。


前回のブログにも書きましたが
ボリの方がシャッツさんに入れてもらったので
ボリメインで活動しているところですb

休止前と比べて色々変わっているので
クラメンさんに教えてもらいながら

ルーン生命スキル
ルーンスキルをとったり


カード合成
カード合成したりと

徐々に変化についていこうとしています^^;

装備の方は少しずつ変わってきていますが
まだまだ火力が残念なのでシオカンボス回りながら揃えていこうと思いますb
とりあえず現時点でのインクリはなしの方向で
ひと通りの装備が揃ったらインクリも視野に入れていきます!!


話はかわり

復帰後、初の要塞戦に参加してきました!!

シャッツに加入した当日も要塞があったのですが
要塞用再フリスクロールで再フリしてなかったために参加できず><
今回が復帰後初の要塞になりましたb

再フリの結果は・・・


魔ボリ再フリ
ランダムに恵まれず
MAが予定より伸びませんでした・・・
Mに振る予定だったポイントを手振りでAに振り
予定近くまでAを上げましたが
その分Mがかなり下がりました・・・

再フリ2回やって上のステでとりあえず妥協しました><
また余裕ある時にでも再フリし直そうと思います


そんなこんなで要塞戦

結果は



9月1日カルデア要塞WIN
見事に勝利!!

9月1日カルデア要塞
復帰後の要塞を勝利で迎えることができました!!

要塞参加した皆様
おつかれさまでした!!



話は前後しますが

とある日のこと

クラメンさんにカードのことをあれこれ聞きながら
カード登録してた時の出来事


久々の再会
懐かしい人に再会しました!!

長い期間、所属していたクラブNLで一緒だったテチさんと再会しました!!
サンスルがまだ実装してない頃なのでかなり久々に会うことができました♪

TWに復帰して一番の驚きと嬉しさでした!!

久々に話すことができてテンション上がりました!!

自キャラもうNLにはいませんが
またインした時は、話したり遊んだりしたいですねb



本日はこれにておしまい!!
[ 2013/09/02 00:08 ] 魔ボリ | TB(0) | CM(3)

『エソッスから初レア』の回

こんばんは、琉球泡盛です。


相変わらず懲りもせずにエソッスに通う毎日です。
3日くらい別ゲーのCβTに参加してましたけど

先日、やっとエソッスさんがデレてくれました。
待望のレアはこちら

真・ブリニクルリスト
ナックルですけどね!!

レアが出たのは素直に嬉しいのですが…
ボリで使えるのでまだいいですが…

真・ブラッディバーサーカまだですか!!

ちなみ補正はこんな感じでした
真・ブリニクルリスト②
インクリすることになりますが手持ちがないので保留です…
ろくなナックルを持ってないのでとりあえず水属性付けてそのまま使ってます;


後、いい加減にボリの装備を変えていきたいと思い
使っていない装備等をあれこれ処分してNPに替えました。
色々と売れてくれて、少しだけNPに余裕が出たの買い物しました。

10.31取引
H+5上質カード2500NPで購入
聖書は担保

11.1取引
合成1レンム千人隊長バッジ12000NPで購入
ベイラスは担保

これだけなんですけどね…


千人バッジの補正は
合成1レンム千人隊長バッジ
HIXがMAX、Aが準MAXでしたがCが最低でした…

今はMR券の在庫が少ないのでメルメロがきたらMRしたいと思います。
強化の方は、現在上質カードの需要が多すぎて手に入りにくいのと
H+6を入れるのはちょっともったいない気がするのでH+5を3枚入れることになりそうです。

現在の手持ちがH+5が3枚とH+6が3枚
AFにH+5を3枚使い、H+6は後々の為に在庫。
ナックル強化用にH+5が後3枚は確保しておきたいものです。
まずはナックルのインクリを成功させないとですが…



本日はこれにておしまい。
[ 2012/11/08 23:23 ] 魔ボリ | TB(0) | CM(2)

『魔ボリLv260』の回

こんばんは、琉球泡盛です。


魔ボリが260になりました。
魔ボリLv260
FTバフの残っている10月中になんとかと思っていたので
無事に260になって一安心。
これで一区切りってことで別キャラを育てるかもしれません。

シオカンボス回りはというと
先日、ナヤがシオカンに行けるようになったので2PCでエソッスに通っています。
ボリが不落張りながらIP、ナヤは横で木の葉巻くだけの単純な戦法
これでエソッスのHPが回復せずに倒せます。

知り合いにあれこれ教えてもらったのでソロでも倒せるですけどね。
ナヤは勲章貰う作業だけなので2PCでやることにしました。



久々に要塞の話
28日にカルデア防衛戦がありました。

10.28カルデア要塞
無事に防衛成功!!

優秀な遊撃部隊のおかげで12時石周りにはほとんど人が来ませんでした。

次回の相手はあれなクラブらしいのでどうなることやら…



本日はこれにておしまい。
[ 2012/10/29 21:12 ] 魔ボリ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

琉球泡盛

Author:琉球泡盛
◆TalesWeaver◆
ローゼンバーグ鯖(旧イカ鯖)
残波(突きナヤ)   Lv258 2010.3.14旧カンスト達成
眞露(放出ジョシュ) Lv250
久米仙(魔ボリ)   Lv261 2012.5.3真魔旧カンスト達成 2012.6.29二次覚醒達成
残波白(斧ナヤ)   Lv155
残波黒(真魔ナヤ)  Lv202
いもたん(魔キシ)  Lv229
響天(刀魔剣ボリ)  Lv243
殘波(チャントイソレット)   Lv245 

他サブ・倉庫キャラ多数

自キャラ紹介はこちら


◆DragonNest◆
バルナック鯖
殘波(ムーンロード)   Lv60
琉刻(ガーディアン)   Lv60
請福(ソードマスター)  Lv40

TW復帰しました
復活のわかめ!!



