オンラインゲームのまったりプレイ日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『村尾再びっ!!』の回

こんばんは、琉球泡盛です。


前回のブログに書いたように真魔ナヤがLv200になり
一応、年内目標は達成できたので
他のキャラの育成を再開することにしましたb
といっても、
どのキャラを育成するかまったく決めてませんでした^p^

年内目標にあげている育成キャラは
・魔ランジエ
・魔キシ
・イサック(真魔用)
以上の3キャラですが、前回のブログ更新後は
魔キシを少しやったり
真魔ボリで沼に行ってみたりと
フラフラとしていたわけなのですが
ついにあのキャラの育成を再開するときがきましたb



村尾です
魔ランジエ再び!!

メトゥラ到達後はほとんど動かしていませんでしたが
なんとなく育成再開することにしました^^;


狩り場はメトゥラ前に通っていた西遊記河童MAPですが
以前に連れて歩いていたテチが
真魔ナヤの育成でLv164になってしまったので
連れて歩くキャラを変更。

このキャラを連れて歩くことにしましたb

イサック
真魔用イサックです。

見た目だけはすでに真魔w

魔ランジエ育成のついでにイサックも育てて
そのまま真魔転向させようという作戦ですb
まさに一石二鳥♪


ということで西遊記河童MAPで狩りした結果


魔ランジエLv135
魔ランジエはLv126→Lv135に


イサックLv83
イサックはLv70→Lv83になりました。


引き続き育成がんばります><b



本日はこれにておしまい。
以上、琉球泡盛でした(≧▽≦)ノ
[ 2011/04/29 20:31 ] 魔ランジエ | TB(0) | CM(0)

『村尾成長記録⑦』

こんばんわ、琉球泡盛です。


今回は、久々に魔ランジエの成長記録ですb
魔ランジエは現在、河童雑魚MAPに篭っていて
先日、立ち上げた真魔クラブの
クラレベ上げ要因として一時的に真魔クラブに召集。

その結果
真魔部クラレベ5
クラブLv5になりました♪

当初の予定ではクラブレベルは4まで上げるということだったのですが
各鯖で統一したエンブレムを付けたいという話になったので
予定を変更してクラブLv10目指します!!
先は長いですが、がんばりたいと思います><b

↑のクラレベになるまで
魔ランジエでひたすら狩りしたので
魔ランジエLv125
Lv125になりました!!
やっとメトラです…><;

メトラになったということで
とりあえず急ぎでM魔銃も作りましたb
補正は微妙で未強化品ですが
クリム強化M魔銃を作る予定なので
とりあえずはガマンです^^;

魔弾倉も強化しないと…


こんなところでおしまい。
以上、琉球泡盛でした(≧▽≦)ノ
[ 2011/02/02 01:01 ] 魔ランジエ | TB(0) | CM(2)

『村尾成長記録⑥と1月9日カルデア要塞』の回

こんばんわ、琉球泡盛です。


今年2回目の防衛戦ありました!!
お相手はEpilogue(以下Epi)さん。
去年の暮れから3連戦になります。
2日の防衛戦はEpiさん側の人数が少なかったのですが
今回はさすがに人数が揃っていました@@;

こちらもそれなりのイン率でしたが
外郭防衛をする程の人数ではなかったので
前回同様に12時守りスタートでした。

結果は5分で陥落…。
防衛時間こそ短かったものの
防衛経験的な意味でそれなりに収穫もあり
次に繋がる負けだったのではないかと思いますb

1.9カルデア要塞
みなさん、お疲れ様でした♪

Epiのみなさん
外補助のみなさん
お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。


続いて魔ランジエの話です。
要塞戦終了後に魔ランジエで狩りをして

魔ランジエLv105
セイラになりました!!

ということで
早速A型に転向すべく再フリですb

再フリはシミュよりA-3という結果…。
もう一度、再フリするかちょっと悩みましたが
-3程度ならどうにかなるだろうということで
そのままいくことに^^;

以前、ブログにも登場したことのある
テチを連れ、西遊記河童雑魚MAPに行ってきました!!

狩りしてみた結果は
若干、命中回避共足りてなかったのですが
狩れるレベルなのでそのまま狩り続行w

魔ランジエLv107
レベルが2つ上がり107になりました^^b


ついでにテチも…

テチLv98
Lv98になりましたb
後2つで100になり雪板が装備できるようになるので
雪板があれば連れて歩くのが幾分楽になりますねw


引き続き魔ランジエの育成がんばります!!

っと言いたいところですが
今月末の第二回真魔交流会までに魔ボリを覚醒させたいので
今月は魔ボリを優先的に動かします!!

ということで
次回は魔ボリでブログ書きます!!


こんなところでおしまい。
以上、琉球泡盛でした(≧▽≦)ノ
[ 2011/01/11 02:29 ] 魔ランジエ | TB(0) | CM(0)

『村尾成長記録⑤』の回

こんばんわ、琉球泡盛です。


年末年始の休みも終わり明日から(日付で言うと今日から)仕事です;;
はっきり言ってテンション下がってます…。
そんな中テンションが上がるような出来事が!!


露店祭りinクラフリです!!

イカ鯖の方はご存じの方も多いと思いますが
過去にカーフリやケルティカ等で開催されたユーザー主催のイベントで
みんなで露店を出してイカ鯖を盛り上げようというイベントです。
今回はクラフリで開催されましたb

早速クラフリに行ってみると

1.5露店祭り
露店の数が多いΣ@@

最過疎鯖と言われるイカ鯖では
普段、クラフリに出ている露店は1つとか2つなのですが
さすがお祭り!!
多数の方が露店を出していました^^

そして右側の方では

1.5露店祭りプチオーク
露店祭り恒例のプチオークションが開催されていました♪

こちらは有志の方がアイテムを出品し
オークション形式でアイテムを取引するイベントで
出品するアイテムもオーク開始額も出品者が自由に決めれます。
倉庫で眠っていたアイテムに思わぬ値段がつくこともあり
見てるだけでも楽しめるイベントになっていますb

自分はあいにく出品できるようなものはなく
また、このところ立て続けにMR破産しているので
出品されているアイテムを落札できる程のSEEDもなかったので
終始見てるだけでした…pq

それでも充分楽しめましたけどねっ!!


主催者様
参加者の皆さま
お疲れ様でした。


っとここでブログが終わってしまっては
魔ランジエの成長記録にならないのでブログを続けますw

前回のブログの追記にもチラッと書きましたが
魔ランジエはLv100超えました!!
育成を始めた時に比べてかなりペースが失速しているのは
他のキャラでも遊んでいるからです…。
他のキャラの育成記録はまた別の回でb
(毎回、同じこと言ってるような気がしますが^^;)

魔ランジエの狩り場は
呪われた墓地から
シノプ5
神獣D2(ペナ2側)
へと流れて行っていますb

今後は、セイラまで神獣Dで狩るか
それとも紅の林へと流れるか
現在のステ装備と相談しながら決めたいと思います。
(そのままセイラまでレベルが上がってしまう可能性は大ですがw)
セイラレベルに到達したら再振りを行いA型に転向して
西遊記河童雑魚MAPで一気にメトラまで上げる予定ですb


魔ランジエは現在
魔ランジエLv101
Lv101になりました。

セイラまで後4つ
引き続きがんばります!!


こんなところでおしまい。
以上、琉球泡盛でした(≧▽≦)ノ
[ 2011/01/05 01:17 ] 魔ランジエ | TB(0) | CM(0)

『村尾成長記録④』の回

こんばんわ、琉球泡盛です。


前回は魔ボリの記事を書きましたが
またまた魔ランジエに戻りますw

現在、メインで狩りをしているため
レベルも順調に上がり
セイラがみえてきたのでS魔銃を作ることにb

必要な合成素材は
Sオックスブリード合成
以上になります。

合成素材を持ってカウルのあの人のもとへ

ジャバライ
魔法商店のジャバライさんですb


そして、いざ合成

Sオックスブリード合成成功
セイラの合成は今まで結構失敗しているので成功するかちょっと心配だったのですが
合成成功してくれてホッとしました^^;


S魔銃はできましたが肝心の補正はというと
Sオックスブリード

S魔銃のMAX補正は
I68 M30 X7 A7
ですので微妙ですね^^;
かといってMR代が2mするのでMRはしないつもりです。
どうせセイラ→メトゥラまではすぐですしね…

ということで
とりあえずこのまま強化して使うことにしますb


そしてレベルの方はというと
魔ランジエLv93

クリスマスイベントやらが重なったので
思ったほどレベルが上がっていません^^;

今年中には最低でもLv100越えはしたいので
狩りがんばります>w<b


こんなところでおしまい。
以上、琉球泡盛でした(≧▽≦)ノ
[ 2010/12/29 00:18 ] 魔ランジエ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

琉球泡盛

Author:琉球泡盛
◆TalesWeaver◆
ローゼンバーグ鯖(旧イカ鯖)
残波(突きナヤ)   Lv258 2010.3.14旧カンスト達成
眞露(放出ジョシュ) Lv250
久米仙(魔ボリ)   Lv261 2012.5.3真魔旧カンスト達成 2012.6.29二次覚醒達成
残波白(斧ナヤ)   Lv155
残波黒(真魔ナヤ)  Lv202
いもたん(魔キシ)  Lv229
響天(刀魔剣ボリ)  Lv243
殘波(チャントイソレット)   Lv245 

他サブ・倉庫キャラ多数

自キャラ紹介はこちら


◆DragonNest◆
バルナック鯖
殘波(ムーンロード)   Lv60
琉刻(ガーディアン)   Lv60
請福(ソードマスター)  Lv40

TW復帰しました
復活のわかめ!!



