オンラインゲームのまったりプレイ日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『真魔ナヤ育成日記その15』の回

こんばんは、琉球泡盛です。


前回のブログに書きましたが
真魔ナヤで追憶ローブが出れくれたので再フリしました。
時間がなかったので煮詰めてませんが
LV:184 STAB 20 HACK 4 INT 200 DEF 10 MR 85 DEX 188 AGI 9
というシミュ結果に

木の葉ステのままなのは、火力と命中の確保の為です。
IMA型にすると今のLvだとステ確保がきつく
狩り場のランクをかなり下げる必要がでてきますが
木の葉ステならS装備条件、M陣消し分で残りIXに振れるので
狩り場のランクを下げる必要がないです。
鎧は追憶ローブなのでF初期値でもよかったのですが
HP確保の為に1回だけFに極振りしています。

シミュを元に再フリした結果

真魔ナヤLv184再フリ後
M-3、X-1になりました。
これくらいなら再フリし直さなくていいかなと思い
上記のステで妥協です^^;

前回の真魔ナヤ育成日記では
影の塔1Fに狩り場を変更するつもりと書きましたが
影の塔17~21Fで狩ることにしました。
再フリ前にブレス+河童神の涙で試し狩りしたところ
充分に狩れる上に効率もよさそうだったので
その時のステと同程度のIXになるようシミュ・再フリを行いましたb


ということで
影の塔17~21Fでの狩り開始。

狩りしてて思いだしたんですが
ここのmobは石化の状態異常がありましたね…。
状態異常もらう→木の葉剥がされる→南無(-人-)
というパターンが何度かありました…
幸いにもテチの蘇生が間に合いデスペナはもらわずにすみましたが^^;

めげずに狩りした結果

真魔ナヤLv200
ついにLv200になりました!!

これで真魔ボリの覚醒に続き
年内目標がまた1つ達成されました^^b

真魔ナヤの今後は
効率重視の狩りからまったりの狩りに変更ですb
その為、またもや再フリしますw
まったりと前後ディレイ消しの魔法手裏剣目指します!!



真魔ナヤから話題を変え
アミティス要塞防衛戦の話です。

23日の防衛戦に参加してきました。
今回は攻め同様、ナヤで参加。

今回のお相手は季節風さん。
あいかわらず両クラブ共にイン率がよくなかったです。
人数も少なかったので3時石死守スタート。

4.23アミティス要塞①
偵察・地雷も今回はなしで石周りで手裏剣投げてました。


結果はわずか5分足らずで陥落…

防衛するには完全に人数不足ですね;

4.23アミティス要塞②
みなさん、お疲れ様でした。


季節風のみなさん
外補助のみなさん
お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

次回の要塞戦は今のところ未定らしいです。



本日はこれにておしまい。
以上、琉球泡盛でした(≧▽≦)ノ
[ 2011/04/25 00:16 ] 真魔ナヤ | TB(0) | CM(2)

『真魔ナヤ育成日記その14』の回

こんばんは、琉球泡盛です。


クラメンさんと2PC同士でネオテ1に行ってきました。
自分…真魔ボリ&真魔ナヤ
クラメンさん…ジョシュ&テチ
というPT編成。
前回の初テシスは玉でしたが
今回の報酬は…


ネオテシス1報酬
今回もローブげっとならず><;
グローブが出たときに一瞬ローブきたぁあああ!!と思ったんですけどね^^;
一文字余分なものがついてました…。

前回同様、付き合ってくれたクラメンさん
ありがとうございました!!
次こそはローブ出したいです…><


続いて、真魔ナヤの育成報告です。

真魔ナヤLv184
Lv184になりました。
エルラ島3に飽きたので、狩り場を黄泉路1に変更しました。
テチのブレスがあるので必中しますb


ついでに連れて歩いてるテチが
テチLv150
Lv150に!!
これでテチも影の塔へ行けるようになりました^^v

丁度、黄泉切符の在庫が切れたので
今後は影の塔1Fに狩り場を変更しようと思っていますb



狩りに疲れて休憩中のこと
メインナヤがまだ低Lvだった頃からの知り合いの方から1:1が
最近はあまりインしてなかったようなので久々に会うことができました♪
1:1の内容は7周年イベントのクノ退治のお誘い。
ということで、一緒に行ってきました。

7周年イベント
報酬の箱からは目ぼしいものは出ず…。

箱の中身は残念でしたが
久々に知り合いの方々に会えて一緒にイベができたので
それだけでよかったかな♪

時間も遅かったのであまり話はできませんでしたが
元気そうで安心しました^^
また時間があるときにでもゆっくり話したいですね♪


本日はこれにておしまい。
以上、琉球泡盛でした(≧▽≦)ノ
[ 2011/04/18 02:24 ] 真魔ナヤ | TB(0) | CM(2)

『真魔ナヤ育成日記その13』の回

こんばんは、琉球泡盛です。


只今、絶賛稼働中の真魔ナヤですが
また一つ装備がかわりました♪
顔装備がI9星ピ→I18京劇仮面にb
前々回のブログでも記事にした京劇仮面です^^b
装備が変わり、火力が上がるとやはりテンションが上がりますね♪
次はクリムハイカ成功スティレットあたりを作りたいですね。
というか、作ります!!
いつになるかわかりませんが…


それから狩りの合間にやっと2次スキルを取りましたw
2次スキル取得
忍術 爆
忍術 隠爆
忍術 投爆
これでフラスコが使えるようになりました。
単体狩り場といえども常に1対1の状況があるわけないので
ポイズンと併用して使っていきますb


火力も上がり、2次スキルも覚えたところで

真魔ナヤLv180
Lv180になりました!!

Lv180になったということは
ついにネオテシス1に行けるようになりました!!
ネオテ1で狙う装備は一つ

追憶のローブですb

追憶のローブはM70もあり
魔耐上アビを付ければM100になるので
陣消しに必要なMRの確保が楽になります。
真魔ナヤでぜひ手に入れたい装備の一つですb


ということで
早速、クラメンさんにネオテ1に連れて行ってもらいましたb
初ネオテ1


真魔ナヤで初ネオテ1の報酬は…


ネオテ1報酬
玉でした…orz

そう簡単には狙いのものが出るとは思っていませんでしたが
とは言っても玉が出るとちょっとヘコみますね^^;

ネオテに連れて行ってくれたクラメンさん
ありがとうございました!!
また気が向いたら連れて行ってくださいw


ネオテから戻ってからのこと
イサック再び
クラメンイサックさん再びw

相変わらずのインパクトです><w
何時までもかわらないでいてくださいw


本日はこれにておしまい。
以上、琉球泡盛でした(≧▽≦)ノ


[ 2011/04/12 00:59 ] 真魔ナヤ | TB(0) | CM(2)

『真魔ナヤ育成日記その12』の回

こんばんは、琉球泡盛です。


日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

テイルズウィーバーはver.5.07にアップデートしました。
3月31日(木)のアップデート内容、及び修正・変更点をお知らせいたします。

1.鬼哭の城 二の丸(ろ)を実装します。

2.7周年記念イベント「聖なる羽で新月の闇を払え!」を開始します。

3.2次パスワードを実装します。

公式の告知にあるように
鬼哭の城二の丸(ろ)と7周年イベきました。
鬼哭の城は相変わらず越後屋の好感度を上げてない状態なので保留です。
7周年イベの方はとりあえずメインナヤと真魔ボリでやってきましたが
報酬の箱からはPOTしか出ませんでした…。
イベントはまだ1月以上期間があるのでまたやりたいと思いますb


さて、今回も真魔ナヤの話です。

火力を少しでも上げようと思いアザゼル兜を強化してきました。
以前から何度かインクリ強化に挑戦しているものの
強化の段階でことごとく失敗していたのですが
今回は一味違います!!

アザゼル兜強化①
アザゼル兜強化②
今回、投入する強化材は上質な年占ハイマジなのですb
ちょっともったいない気もしますが
いい加減アザゼル兜の強化を成功させたいので出来レースやっちゃいますw


結果は当然ながら+6

アザゼル兜強化③
I9アザゼル兜できました!!

火力も上がったところで
ここのところ通っているエルラ島3へ

狩りしているとレア音がっ!!

どうせNアビだろうと思っていると

りんりんリボン
まさかのりんりんリボンΣ@@

昔、りんりんリボンが欲しくて通ったことがあり
結局、出なくて諦めたことがあるのでかなり嬉しいですね♪


順調に狩りした結果
真魔ナヤLv168
Lv168になりました。
後1レベル上げたら再フリしようと思います。


本日はこれにておしまい。
以上、琉球泡盛でした。
[ 2011/04/01 00:57 ] 真魔ナヤ | TB(0) | CM(2)

『真魔ナヤ育成日記その11』の回

こんばんは、琉球泡盛です。


引き続き真魔ナヤ育成中です。

まだまだ仕事でバタバタしてますが以前と比べると落ち着いてきたので
平日のインが若干とれるようになってきました。

平日のちょこっとと休日に狩りした結果
真魔ナヤLv163
真魔ナヤLv163になりました。

Lvアップ時にランダムのMRが上がってくれたので
総MRが200になり自力での木の葉陣消しが可能になりましたb
以前、ブログに書いたように
陣消しを体験できたので現在再振りを検討中です。

そして、狩り場を黄金砂遺跡からエルラ島3に変更しました。
テチを連れて狩れるかどうか試しに行ってみた所
ブレスありなら必中する上
時給も黄金砂遺跡よりよかったのでしばらくエルラ島3に篭ることにしましたb


さて、話は変わりますが
真魔ナヤで狩りの合間に休憩がてらカウルに行ったときに
ナヤクラブのクラメンさんに遭遇
残念なイサック
インパクトありすぎです@@;

クラメンさん曰く、自分のせいでこうなったらしいです^^;
自分はスキンヘッドいいよ!!っとしか言った覚えないのに…w
クラメンさんは元に戻そうかなと言ってましたが
誰かすぐにわかるのでそのままでいて下さい><w


本日はこれにておしまい。
以上、琉球泡盛でした(≧▽≦)ノ
[ 2011/03/27 23:42 ] 真魔ナヤ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

琉球泡盛

Author:琉球泡盛
◆TalesWeaver◆
ローゼンバーグ鯖(旧イカ鯖)
残波(突きナヤ)   Lv258 2010.3.14旧カンスト達成
眞露(放出ジョシュ) Lv250
久米仙(魔ボリ)   Lv261 2012.5.3真魔旧カンスト達成 2012.6.29二次覚醒達成
残波白(斧ナヤ)   Lv155
残波黒(真魔ナヤ)  Lv202
いもたん(魔キシ)  Lv229
響天(刀魔剣ボリ)  Lv243
殘波(チャントイソレット)   Lv245 

他サブ・倉庫キャラ多数

自キャラ紹介はこちら


◆DragonNest◆
バルナック鯖
殘波(ムーンロード)   Lv60
琉刻(ガーディアン)   Lv60
請福(ソードマスター)  Lv40

TW復帰しました
復活のわかめ!!



